結構おるんか?試したらケツ割れたわ
2: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:23:03.69 ID:2BipjApv0
ケツ割れるとか相当ハードやろこれ
3: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:23:15.47 ID:9rXavsmk0
軸がぶれて力が入りにくい感じした
片足レッグプレスの10倍はむずい
片足レッグプレスの10倍はむずい
4: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:24:53.44 ID:9rXavsmk0
片足で椅子から立ち上がれなくなったらジジイって聞いて焦ってる
5: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:25:01.84 ID:58LRuJQb0
四股って脚のトレーニングにいいらしいな
6: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:26:18.92 ID:vg/tySlxr
今やろうとしたら思いっきり十字靭帯やったわ
家から出られへん
家から出られへん
8: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:28:17.19 ID:oDXEaepM0
フルスクワット100kgちょっといけるならいけるやろ
10: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:29:50.34 ID:9rXavsmk0
>>8
片足レッグプレスで120いけるから余裕やろと思ったらバランス崩れるせいで力が入らんくてめちゃむずかった
片足レッグプレスで120いけるから余裕やろと思ったらバランス崩れるせいで力が入らんくてめちゃむずかった
13: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:31:29.94 ID:6sSJEkXU0
>>10
レッグプレス(笑)
レッグプレス(笑)
9: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:28:19.73 ID:9rXavsmk0
体脂肪落とすにはそらスクワットやろな
12: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 09/23(土) 15:31:24.87 ID:l1qaYYsH0
ブルガリアンスクワットならやってる
完全に膝曲げた状態から立ち上がるのは右足しかできん
完全に膝曲げた状態から立ち上がるのは右足しかできん


































コメント
コメント一覧
自重トレを一通りマスターして、暇さえあれば自重トレしてる人が+アルファでジムに通うべき
最低限の筋力と柔軟性がないとふらつくから何だか有り難い高難度の身体操作のように思ってる人いるけど純粋にバランス調整の難易度としては片足で立ってるだけと変わらん
走る跳ぶとか切り返しとか格闘技的な細かいステップとかあるいは武道やら舞踊的な重心の横移動伴う動きの方が余程実践的な調整能力が深まる
そんで筋トレとしても負荷高めなのは大腿四頭筋に偏ってて身体操作の要の尻ははっきり言って弱い
半端な筋トレと半端な身体操作練習を組み合わせて何となく有り難がるんではなくて、具体的な目的とそれに沿う運動を最初からやった方がいい
あと体の動きをよく観察したことがあれば分かるけど片足スクワットは必ず膝に強い捻れが加わって動きとして良くない
左足でやるときは左手に重りを持って左右の傾きを解消してやった方がいいよ