エニタイムでマシンでやってる(´・ω・`)
2: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:19:26.908 ID:1ZT4kEtR0
マシンだけは負荷が弱い
そんな程度で発達するならフリーウェイトエリアは無くなってるはず
そんな程度で発達するならフリーウェイトエリアは無くなってるはず
4: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:21:10.526 ID:1ZT4kEtR0
あと効率悪いしマシンは
まずはコンパウンド種目で自分にできる高重量でコンセントレーション、ストレッチ、ミッドレンジ種目をそれぞれ5-10回を2-3セットやる
その後に足りないと思うならマシンでいい
俺はマシンは脚以外使わん
ラットプルすらしてない
まずはコンパウンド種目で自分にできる高重量でコンセントレーション、ストレッチ、ミッドレンジ種目をそれぞれ5-10回を2-3セットやる
その後に足りないと思うならマシンでいい
俺はマシンは脚以外使わん
ラットプルすらしてない
9: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:34:46.016 ID:NTWwEl4q0
>>4
パーソナルトレーナー付けて教えてもらった方がいいのか?
パーソナルトレーナー付けて教えてもらった方がいいのか?
10: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:37:24.858 ID:1ZT4kEtR0
>>9
んー、普通にYouTubeで検索してみながらやればいいと思うけど…
おすすめチャンネル
・筋トレあるある
https://youtu.be/oz2aa7HBPdY?si=uBkAerffhI-x_4uP
・かとちゃん
https://youtu.be/sUjyOTTxCvs?si=r18K44iBiMLW0ZEO
んー、普通にYouTubeで検索してみながらやればいいと思うけど…
おすすめチャンネル
・筋トレあるある
https://youtu.be/oz2aa7HBPdY?si=uBkAerffhI-x_4uP
・かとちゃん
https://youtu.be/sUjyOTTxCvs?si=r18K44iBiMLW0ZEO
11: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:38:00.521 ID:ylgZRwuz0
パーソナルはビッグ3の基本を習うなら有りなのかも
ただ結局、個々で柔軟性、可動域、クセは違うから、トライ&エラーで
確認しながらやらんといかんとは思う。
ただ結局、個々で柔軟性、可動域、クセは違うから、トライ&エラーで
確認しながらやらんといかんとは思う。
15: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:48:15.943 ID:1ZT4kEtR0
>>12
無理な重さでしなかったらそんなことにならない
ゆっくり空気吸って腹に力入れてやれば良い
動画にフォームも載ってる
この人が一番おすすめかも
https://youtu.be/xo4Lx_UU-Vw?si=AKEzgAu8GumZOsUE
無理な重さでしなかったらそんなことにならない
ゆっくり空気吸って腹に力入れてやれば良い
動画にフォームも載ってる
この人が一番おすすめかも
https://youtu.be/xo4Lx_UU-Vw?si=AKEzgAu8GumZOsUE
16: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:49:00.422 ID:1ZT4kEtR0
>>12
バーベルはセーフティをちゃんとしてれば問題ない
背中の神経はそんな簡単にいかない
デッドリフトは無理のない重さで少しずつやれば良いよ
バーベルはセーフティをちゃんとしてれば問題ない
背中の神経はそんな簡単にいかない
デッドリフトは無理のない重さで少しずつやれば良いよ
17: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:50:13.022 ID:ylgZRwuz0
>>12
正しいフォームってのは厳密にいうと無いと思う。
だから負荷上げる毎に確認するしかない。
ただ、その過程(オーバーワーク)で結構ケガするのがなー
正しいフォームってのは厳密にいうと無いと思う。
だから負荷上げる毎に確認するしかない。
ただ、その過程(オーバーワーク)で結構ケガするのがなー
19: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:51:40.079 ID:1ZT4kEtR0
>>17
オーバーワークなんて素人がなるようなもんじゃないよ
俺は筋トレ歴長いけどデッドリフト以外で怪我したことないし、昔から運動歴あるなら大丈夫よ
オーバーワークなんて素人がなるようなもんじゃないよ
俺は筋トレ歴長いけどデッドリフト以外で怪我したことないし、昔から運動歴あるなら大丈夫よ
13: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:42:17.243 ID:ylgZRwuz0
10人パーソナルいたら基本は同じでも、細部のやり方は半々ぐらい違うと思う。
14: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:44:41.158 ID:WBJssWtV0
おいおい、マシンって効率悪いのかよ。マシンさえやっとけばいいと思ってこの一ヶ月頑張ったのに
18: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:50:31.143 ID:1ZT4kEtR0
>>14
マシンは軌道が決まってる
フリーは決まってないからバランスを支えるのに色んな筋肉が使われるし、マシンより成長しやすい
マシンは軌道が決まってる
フリーは決まってないからバランスを支えるのに色んな筋肉が使われるし、マシンより成長しやすい
24: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:57:05.952 ID:ylgZRwuz0
>>18
だからマシンの方が部位の出力が出せる。
フリーは多部位をバランス使いながら出力させるから
我々だと最大出力(負荷)は落ちる。
だからマシンの方が部位の出力が出せる。
フリーは多部位をバランス使いながら出力させるから
我々だと最大出力(負荷)は落ちる。
25: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:01:00.951 ID:1ZT4kEtR0
>>24
逆やな
フリーの方が高負荷で高出力や
我々てなんかの団体の代表か?w
逆やな
フリーの方が高負荷で高出力や
我々てなんかの団体の代表か?w
28: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:03:11.876 ID:ylgZRwuz0
>>25
足でやったらわかるんじゃない?
ハイorロースクワットとハックorプレス
同じ深その場合、どっちか負荷上がる?
足でやったらわかるんじゃない?
ハイorロースクワットとハックorプレス
同じ深その場合、どっちか負荷上がる?
32: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:19:10.645 ID:1ZT4kEtR0
>>28
なるほど
今理解した
でもレッグプレスで200kg上げるより間違いなくスクワット100kgの方が脚に効くわ
なるほど
今理解した
でもレッグプレスで200kg上げるより間違いなくスクワット100kgの方が脚に効くわ
29: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:05:24.748 ID:ylgZRwuz0
>>25
競技者の人は補助筋も合わせて最大出力出来るから。
一般的(我々)は補助筋余り出力には使えない
競技者の人は補助筋も合わせて最大出力出来るから。
一般的(我々)は補助筋余り出力には使えない
21: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:53:50.342 ID:JlXOkcqc0
デッドリフトで落とさないならいいよ
ガンガンうるせーんだわ
ガンガンうるせーんだわ
22: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 18:54:33.859 ID:2k6W0ZC50
デッドリフトと懸垂とスクワットやっとけばいい
27: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:03:03.748 ID:8Wj1mUhx0
見せるだけの筋肉ならBIG3だけでええわ
実用性を考えるなら自重よ
実用性を考えるなら自重よ
30: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:08:41.103 ID:ylgZRwuz0
肩もわかりやすいな!
マシンとフリーでは負荷が段違いに変わる
マシンとフリーでは負荷が段違いに変わる
31: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:09:12.909 ID:NTWwEl4q0
回数てかセット数が大事なんだよな?
低負荷でやりまくるぜ
低負荷でやりまくるぜ
33: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:22:20.901 ID:1ZT4kEtR0
>>31
いや回数も大事
まあ重さによって変わるけど、部位によっておすすめの回数もある
回数とセット数のことをボリュームという
このボリュームが大事
俺の特別メモを公開する
↓
週何セット目安
大胸筋
肥大維持8set
肥大最小10set
肥大最大12-20set
レップ数5-12lep
頻度 週1.5-3
三頭
肥大維持4set
肥大最小6set
肥大最大10-14set
レップ数8-20lep
頻度 週2-4
三角筋
肥大維持6set
肥大最小8set
肥大最大16-22set
レップ数8-20lep
頻度 週2-6
二頭
肥大維持4-6set
肥大最小8set
肥大最大14-20set
レップ数8-15lep
頻度 週2-6
背中
肥大維持8set
肥大最小10set
肥大最大14-22set
レップ数10-15lep
頻度 週2-4
いや回数も大事
まあ重さによって変わるけど、部位によっておすすめの回数もある
回数とセット数のことをボリュームという
このボリュームが大事
俺の特別メモを公開する
↓
週何セット目安
大胸筋
肥大維持8set
肥大最小10set
肥大最大12-20set
レップ数5-12lep
頻度 週1.5-3
三頭
肥大維持4set
肥大最小6set
肥大最大10-14set
レップ数8-20lep
頻度 週2-4
三角筋
肥大維持6set
肥大最小8set
肥大最大16-22set
レップ数8-20lep
頻度 週2-6
二頭
肥大維持4-6set
肥大最小8set
肥大最大14-20set
レップ数8-15lep
頻度 週2-6
背中
肥大維持8set
肥大最小10set
肥大最大14-22set
レップ数10-15lep
頻度 週2-4
34: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:30:04.450 ID:NTWwEl4q0
>>33
よく分からんがどれも15回を3セットやってるわ
20セットもやんの?
よく分からんがどれも15回を3セットやってるわ
20セットもやんの?
35: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:32:30.623 ID:1ZT4kEtR0
>>34
どこの部位の話?
1週間に3セットとか少なすぎて意味ないで
15回は多いな
比較的高回数すべきとされる二頭筋でも多い
8-12回に抑えた方がいいね
たまに3-5回くらいの高重量やると良いよ
どこの部位の話?
1週間に3セットとか少なすぎて意味ないで
15回は多いな
比較的高回数すべきとされる二頭筋でも多い
8-12回に抑えた方がいいね
たまに3-5回くらいの高重量やると良いよ
36: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします 2025/03/02(日) 19:34:49.963 ID:1ZT4kEtR0
最初に俺が話したストレッチとコントラクト、ミッドレンジ種目をどの部位でもやるべきだよ
最初にミッドレンジ種目からやることね
頑張って
3ヶ月後には君もマッチョメンだ!!
最初にミッドレンジ種目からやることね
頑張って
3ヶ月後には君もマッチョメンだ!!
ARTWORKS-KOBE(アートワークスコウベ)
999: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします

1000: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします


【筋肉速報おすすめ厳選記事】



1000: 以下、名無しで筋肉速報がお送りします
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1740907091/


【筋肉速報おすすめ厳選記事】

ATIVAFIT












![[アートワークスコウベ] スポーツ 運動 トレーナー スウェット 裏パイル 練習着 BIG3 筋トレ 筋肉 ワークアウト ユニセックス XL ネイビー](https://m.media-amazon.com/images/I/41v7hM+ZkLL._SL160_.jpg)















コメント